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緑主体のデッキを紹介。
…主力のデッキはデッキデスを入れて7つあるが、そのうち5つに緑が入ってるというw 緑好きw では。 緑の煙×3 人面樹×2 ワーエレファント×2 植物使い×2 精霊×2 コロポックル×2 苔男×1 ピクシー×2 ガーディアン×2 老婆×2 デュラハン×2 死神×2 メドゥーサ×1 リッチ×1 カオスドラゴン×1 見た目ゴチャゴチャしてるが、やることは ①1T目に緑の煙、2T目に人面樹が出せればそれを出し、その時点でイニありなら3T目にガーディアンか老婆、イニ無しなら老婆。まぁ理想的な手札ならこうなる。 ②↑のカードがなければ初手に精霊、次手にあれば老婆。その後は人面樹なり苔男なりワ―エレファントなりを出していく。 ③上の①も②もできない場合、3T目にワーエレファント。 理想的な展開は、人面樹で相手の出したカードを墓地にそのまま送り込むこと。 スカされても老婆でたたみかける。まぁ、人面樹の時点で読まれる場合も多いが… 水先だったり煙竜だったりを潰せると爽快。 終盤は黒いやつらとピクシーを使って締めに行く。序盤は緑だけで進めると終盤相手は読みにくくなると思う。緑だけで進めていれば、強化系統で決めてくると思い、相手はリッチを使うなんて思いもよらないはず。 序盤にゾウとかで上手く2-1ぐらいに持ち込めたらカオドラの出番。 弱点はステゴ。泣きたくなる。 後は序盤に黒ドラとか来ちゃうと対処に困ったリする。 とりあえず今のところ一番勝てるデッキ。 とはいえレートは平均1500ちょいぐらいなのでそんなに強くはないw ま、中の人が違えばもっと強くなると思うが。 しかし、リプレイ見てると、上位の人たちはやっぱりうまいね。 勝てないわけだ。 (一度対人1800台の人に勝った。相性ってあるよねw) PR |
今回は嫌がらせに近いデッキなのでちょっと使って殆ど使わなくなったデッキ。
一応それなりに強いんだけどね。 ちなみに作ったのはかなり前。 では 雪女×3 電気イカ×2 シスター×2 シーサーペント×2 ソーサラー×2 首長竜×2 青い煙×2 女海賊×3 人魚メイジ×2 玄武×2 スフィンクス×3 エルフ×2 見れば分かるが、遅延型デッキデスデッキ。 Wikiに書いてあるのと違うのは魔力の調達に玄武を使うところ。 戦場に1、待機所に2いれば魔力5で出せ、戦力になり、使った次のターンに電気イカをかませるというわけで、非常に便利。 普通にやるとシーサーやスフィンクスなど結構重たいのを使って遅延させるので、魔力が13もたまるのを待てない場合が多いが、これなら雪女で何とか溜められる。 女海賊は一発決まれば3ターンも発動までの時間を短縮できる。 シスターは雪女やスフィンクスを使いまわすため。 序盤は女海賊のデッキ破壊を狙いつつ、人魚メイジで勝ちに行く。 後はバウンスなり雪女なりで遅延させ、玄武からの電気イカでエンド。 …強いけど、電気イカ見た瞬間投了→退室を一瞬でされるので、やっぱ嫌がられてるな~と思う。 自分がデッキデスに当たっても嫌だしね。 もっといやなのはダークエルフ2回重ねてくるやつだけどw |
なんかいつの間にかバージョンアップされてた件w
カウンターゴーレム壊れてますねーwww。修正は入るだろうな。 あ、俺は使わない。(とかいいつつ2回ぐらい入れたがw) と、いうわけで。最近の主力。レート1500付近をうろうろだから大して強くはないけどねw ネクロマンサー×3 地獄蝶×2 幽霊×3 騎兵×2 赤マント×2 ゴブリンパラシュート部隊×2 ケルベロス×2 見習い魔女×2 怪火×2 マジシャン×3 先兵×2 朱雀×2 コボルト×2 第一の戦法は、地獄蝶で幽霊を墓地に送り込み、ケルベロスを持ってくる。 その後は幽霊で適当に戦い、なんかしらを待機所に出して、ケルベロスで押す。 なかなかないが、初期手札に地獄蝶と幽霊×2があればかなり強い。 読まれやすい&手札がいないから別のことができないっていう、大きな弱点がある。 が、相手がケルベロスに対抗できなければ一方的に押せる。 第二の戦法は、怪火からのバーンやゴブリンパラシュート部隊で攻めるというやり方。 これも怪火の時点で非常に読まれやすく、出すか出さないかの心理戦になる。 自分の戦場が幽霊なら誤爆しても戻ってきてはくれるが・・・ 第三の戦法は、運に左右されるが、地獄蝶で手札を墓地に送るときに一番右が強いカードなら、ネクロマンサーを持ってきて墓地から召喚しても良い。ただこの時、戦場には幽霊しか出しちゃいけない。 一度だけこれで朱雀を3ターン目に召喚したww マジシャンはカウンターゴーレムに対するメタのつもり。壊れすぎててどう対処していいかわからん。 ・・・混沌入れても良いかも。朱雀と騎兵抜いて混沌とカオドラ入れてみようかなぁ。(入れてやってみたが、使うタイミングが無かったorz) コボルトは怪火バーンを恐れて出さなかった奴を破壊したり、弩兵や人魚預言者破壊したり。 なんかいよいよ心理戦になってきたな。中の人のプレイングスキルが重要すぎる。 |
ネクロマンサー×3
ミミック×2 霊媒×3 バフォメット×2 地獄蝶×2 カオスドラゴン×2 デスマスク×3 オルトロス×2 撃墜王×3 サモナー×1 キメラ×2 幽霊×2 決まるはずのないコンボを組み込んだ浪漫デッキ。 でも決まっても大して強くない残念なデッキ。 その内容とは ①撃墜王で相手のファッティを撃墜する。この時点で相手がファッティ持ってなかったら失敗w ②自分の戦場に幽霊がいるor何も出していない状態で霊媒で撃墜したカードを自分の墓地に持ってくる。 ③ネクロマンサーで墓地からひっぱりあげる。 …構想してるときは行けるんじゃないかと思ったけど、一番上のカードってのがあまりにも障害。 自分の場に何もいないときじゃないといけないが、自分のクリーチャーが壊されたら墓地の一番新しいところに行ってしまうっていう。 あ、撃墜王抜いて不死鳥入れてみるか…ハンデスするときに多少運が絡んでくるけど、成功率は上がるかも。 一応カオドラを地獄蝶で破壊してネクロで召喚するというコンボもあるが、これもカオドラが手札に来たときじゃないと使えないっていうね。もちろん場は何もいないか幽霊じゃないと… ちなみにこれで十数回試合したけど、決まったことはありませんでしたw そもそも初手で相手がファッティ持ってることが殆どなかったw 対人レートは900台前半まで下がりましたよっと。 |
※自分対人レート1000ちょいの大して強くもないやつなんで、参考にはならないと思うw
ではでは ロックデッキ ビホルダー×3 トラバサミ×2 黒ドラゴン×2 キメラ×2 河童×3 イソギンチャク×3 シーサーペント×2 踊り子×3 雪女×3 人魚マダム×2 ヤマタノオロチ×2 基本はビホルダーやトラバサミで相手の待機所を固めつつ、イソギンチャクや踊り子でビホルダーを戦闘に送り込む戦いかた。 キメラはビホルダーと、黒ドラは踊り子と合わせて。 人魚マダムは戦場に厄介なのが来たときに引っ込めてビホるため。 雪女は相手がファッティを出しそうなときに使い、出される前にビホる。 ヤマタノオロチは…何に使うんだろうね?w ランダムCPUでは面白いように決まったが、しかし対人ではそんなに上手く決まるものではなく、連敗してしまった何とも言えないデッキ。 相手のキモになるカードを上手く固められれば強いが… 少なくとも読みの正確性は求められるデッキ。残念ながら俺のプレイングでは使いこなせないのであった。 使いこなせたら強いかも…? 弱点はもちろん自分の待機所をいじれるデッキ。 キメラやイソギンチャク、ゴブリン戦車に騎兵、ケルベロスなんかにも弱かったりする。 戦闘要員がビホと黒ドラなのでバウンスも結構痛い。 結局んとこハマれば面白いだけのネタデッキになってしまったようなw |
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